ルーリック新モデル投入!

 長らく書いていなかったミニチュアゲームの方も実は順調に進行中。
 リトリビューション(エルフ)もかなり強化したのだが、先にルーリック(ドワーフ)の方の強化による対戦模様を書いておこう。
 ……というか、今日やってきたばかりなんでねw
 では、モデルの方の詳しい説明は後に書くとして対戦模様を。

 まずは強敵コンバージェンスと一戦。
 正直、今までの編成では歯が立たなかったのでどこまで通用するか半信半疑のところはあった。
 そんな不安を他所に戦いは開幕。

 まずはテレイン(障害物)を避けながら接近していく。
 逆に相手は動かずに開けた地形で待ち構える模様。

 ならばと正面からぶつかってみることに。
 相手の射撃攻撃に耐えながら、ゴルテン(こちらのウォーキャスター)のフィート(必殺技みたいなもの)を炸裂させる。

 相手のウォージャック(ロボット)を端に寄せて一気にウォーキャスター(ボス)に突っ込む。
 距離を詰めなければ、このコンバージェンスの編成には勝てないので必死なのだw

 で、距離を詰めたのはいいものの、颯爽と逃げていく相手のウォーキャスター。
 しかし、ここからが今回の新モデルの真価が試されるとき。
 ルーリックに欠けていた機動力が新モデルにはあるのだ。

 離れた相手に一気に詰め寄って、大火力で見事に仕留めました。
 大金星!
 予想以上に強かったよ、新モデル。


 そして、今度は相手がファンクションを替えて対戦。

 強敵ケイドアですよ。
 硬いし、HPは多いし、ウォージャックを倒すのは至難に近いと言っていいだろうね。

 まずはお互いに近接攻撃主体ということもあって距離を詰めていく。
 しかし、阻害するように配置されたテレイン。
 お互いに配置しあったものなのだが、互いに移動力が低いものだから思うように縮まらない……と思っていたら、相手は魔法で移動力を上げたうえに障害物でも移動力の下がらなくしてくるじゃないか。
 先に間合いを詰められて、かなり不利になるものの、ここが勝負と詰め寄られた味方ウォージャックを見捨て(酷い
 ゴルテンのフィートで敵を弱体化しつつ攻勢をかける!

 こちらの予定通り、相手を分散させ、その隙に仕留めようとするものの……ダイス運に見放されて、まさかの2連続攻撃失敗。
 たぶん、どちらの攻撃も7〜8割ぐらいは当たるはずだったので天を仰ぐしかない。

 その後は反転してきた相手のウォージャックにゴルテンが仕留められて、あっさりと逆転されましたとさ。
 ぬぅぅ……無念。


 と、こんな感じで楽しんできた。
 うん、やっぱり面白いね。ウォーマシンは……そして勝つためにまた新たなモデルに手を出すのであった、まる。