「もも屋」さんでウォーマシン

 今日は友人の家ではなく、徳島ミニチュアゲーム会さんの方にお邪魔してゲームをしてきた。
 といっても、相手は変らずいつもやってる友人となんだけどねw
 今回は二軒屋にある「もも屋」さんで行うといこともあり、賑やかしとしての参加なわけだ。
 ゲームの方には出来たてのほやほやのモデルを投入して、リトリビューションでプレイ。

 リトリビューション(ヴァイロス)VSシグナー(ジョレミア)。
 縦には充分にゲーム卓を確保できたものの、横の広がりが3分の2ほどだったこともあり、お互いに正面からぶつかり合う。

 機動力に優れる我が軍のハルバーディア(歩兵)がまずは先制打撃を与え、敵を切り崩していく。
 相手のユニット(部隊)の士気が崩壊したこともあって見事に全滅させた。
 その後に反撃を受け、双方ともに潰し合う展開へ。

 機先を制したこともあり、僅かながらリードをしたまま、更にお互いの部隊を潰し合っていく。

 状況が動いたのは相手が回りこむような動きを見せたところから。
 追撃をかけてこのまま潰してしまおうとする私と、回り込んでウォーキャスターを討ち取り逆転勝ちを狙う友人。

 向こうの機動力を甘く見てまんまと回り込まれてしまったものの、向こうの攻撃が振るわなかったこともあって最後は取り囲むようにしてキャスターキルによる勝利!
 色々とプレイミスはあったけど、新しいモデルたちの初陣は勝利で飾ることができたよ。


 ちなみに隣では徳島ミニチュアゲーム会さんが『ウォーハンマー4000』をプレイしてたよ。

 さすがに向こうは使うモデルの数が半端ないね。
 ゲームの方も長丁場になって熱戦が繰り広げられていた。
 ギャラリーは少なかったものの、こういう一般の目に触れられる機会はありがたいねえ。
 また、機会があれば遊ばせてもらいたいものだ。

 ちなみにこれは最初にミニチュアを展示していた様子。