ようやく念願かなって

 猫も居なくなって、ミニチュアをペイントする傍らで「艦これ」をプレイ中。
 アルペジオのコラボイベントは始まって5日ぐらいでクリアして、今は絶賛レア艦堀りの最中だ。
 正直、運が無いので期待は大きく持たず、E−2で瑞鳳さんでも手に入れればいいやと思って回していたのだけど……狙っていた瑞鳳さんは出ずに長門×2、翔鶴×3、鈴谷×3、夕雲×3という他の提督に恨まれそうな引きをしていた。
 もっとも肝心の瑞鳳さんが出ないので延々と回るはめになっていたんだが………昨日ようやく出たよ!

 延々と頑張ったけど艦隊編成に必要かと言われると、他の娘で充分すぎるほどに軽空母は揃ってる。
 ……というか以前、建造に成功して、誤って近代化改修の材料に使ってしまったので非常に悔いていたのだ。
 ようやくあの時の失敗を取り戻せたという感じ。
 ふぅ、長かったぜ。
 で、ようやく今日からE−3でレア艦堀りを始めたw
 ……姪が熊野が欲しいと言っているのでちょっと巡回しているだけだよ。物欲センサーが全開になってるわけじゃないよ(汗
 ちなみに今の発掘具合は、三隈、伊19、長波×2。
 本当に私、運が悪かったかなあと思うほどに順調〜。まあ、本命の熊野が出てない辺りはそれっぽいけどw