2012-01-01から1年間の記事一覧

 ウォーハンマー・キャンペーン4回目 その2

さて、それでは続きを。 宮殿へと強制的に連れて来られたPC一行。裁判の続きをすると言っているが、水掛け論でとてもじゃないが決着なんてつきそうにない。果たして、どんな展開になるんだろうと、与えられた部屋で無い知恵を絞っていると夜更けに訪問者が…

 ウォーハンマー・キャンペーン4回目 その1

まだほとんど休み無しのハードスケジュールを送っているものの、見切りスケジュール調整もしたりして7月1日に4回目のセッションを行なってきた。 ――で、早速前回の不安要素が現実となる。 街に戻ってくると……何か燃えてる?! おまけに群衆がミュータント…

 ウォーハンマー・キャンペーン3回目

波乱の2回目でようやくウォーハンマーの世界にどっぷり浸かったと思っていたら、それは地獄の一丁目だったようで……本当の地獄はここからだった。 前回、自分たちの無実を証明したことにより、同時に有能さをアピールしたことで更なる難題が降りかかってきた…

 ウォーハンマー・キャンペーン2回目

実は5月20日に行われたのを思い出しながら書いている。3回目を書くにあたって2回目が抜けているのもまずいだろうというわけだ。 2回目で特筆すべきは参加メンバーの突然の交代である。参加者のひとりの奥さんが妊娠されたこともあって、これから忙しく…

 ウォーハンマー40kの初プレイ

正しくは『ウォーハンマー4000』。オークやゴブリンといった怪物たちが跋扈するファンタジー世界の四千年後を描いたSFのミニチュアゲームである。このファンタジー版をいまTRPGでキャンペーンしているのだが、両方の世界観を聞く限り――社会的に進…

 生活保護について

次長課長の河本さんの一件で話題に上がっている生活保護だけど、私自身も道義的に書くべきだと思うことがあるんでちょっと書いてみる。……まあ、身内の恥をさらすことになるんだけど、我が兄は生活保護を受けている、今もだ。更にぶっちゃけると、糖尿病で身…

 また忙しくなるのか……

ゲフン……お店で働いているパートさんが入院することになってしまった。月末から約3週間ほど、ほとんど休みなしの日々がスタートですよ。まあ、今やってるTRPGのキャンペーンの日だけは既に公共施設を押さえていることもあったので死守したが……厳しいな…

 第6回徳島ラーメン博

勤務場所が変わったせいで例年は連日のように行っていた徳島ラーメン博も今年は日曜日の1日だけ。とはいえ、がっつり楽しく食べようと友人を誘って行ってみれば……まるで嵐のような雨と風……。だが、だが、何とかイベントは行われているし暴風にきしみをあげ…

 そろそろ復活と、新キャンペーン

書きたいことはあるものの、昨年からガリガリとモチベーションを削られることが多発して動くに動けなくなっていた。まあ、他に時間とやる気を取られていたというべきかもしないが。ようやく動けそうになったのと、新たにミニチュアゲームを始めることになっ…