2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダブルクロス 3rd

相変わらず、3日ぐらいの遅れだが、日曜日に遊んだ『ダブルクロス 3rd』の感想を。割と急ぎ集めた感もあったが、蓋を開けてみるといつもどおりの充実した面々。と、素晴らしいプレイヤーを相手に私の『ダブルクロス 3rd』の初GMとなった。使用した…

 休み

本日は何の予定もない休みということで家でゴロゴロとしていた。まあ、昼まで寝ていたという方が正しい。起きてからは買い物がてらに散歩したり、撮り貯めていたビデオを見たり、パソコンに向かって地道な作業をしたり、ゲームをしたりと色々。火曜日からは…

 迷宮街クロニクル

遂に最終巻(四巻)を読んだので全体的な感想を。まず、よくこれだけの人を書ききれたものだと思う。とはいえ、優に四十名はいる登場人物のそれぞれの視点で描かれていくものだから、「あれ?この人だれだっけ?」と思ったことはしばしば。それでも、読んで…

 近況

やっと、ブログを書く時間を確保できた。仕事が忙しいのもさることながら、家庭の方も厄介な状態で、一触即発――というかひと波乱を終えたってところだろうか。まあ、ぐずぐずとくすぶっているので楽観はできないけど、どうになかるかな。とりあえず、小さな…

 ボードゲーム

本日は久しぶりにボードゲームを遊ぶ目的で集まった。プレイしていないゲームも多く、やはり買った以上はひと通りプレイしたいのが心情というもの。というわけで、遂にデカブツ『ケイオス・イン・ジ・オールドワールド』に手を出したわけだよ。プレイ時間は…