2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 今後の予定

mixiでTRPGの日程を上げてる人がいたので被ってるけどヨロシク的な意味合いを込めて3月中の日程を書いときます。 3月13日(日) 3月19日(土) 意外なことに土曜日の方がとんとん拍子に人が集まってくる。まあ、いつも遊んでいる人ではないの…

 迷宮キングダム・キャンペーン4回目(最終回)

という訳で最終回。 いろいろとあった。 ネタ成分高めでコメディな展開しか見なかった気がするけど最終回。 そして、ラストバトルへ。 意気揚々に掛かってくる王様(PCのエース)を見事に瞬殺して返り討ちに。 文字通りの保険に入っていたのでPCたちは逃…

 練習がてら

いい加減ブログを放置しすぎなので、短く文章を纏める練習がてら毎日に更新することを目指す予定。まあ、何日持つかな〜。 とりあえず、ひとつの日記は200文字で纏めてみる。あんまり長々書いていると、よく誤操作をしてエラーを出してしまうんだよ(ちな…

 みんはじ・第42回

遅ればせながら日曜日に参加したTRPGコンベンションのことを。……というか、ほんと遅いな。 のんびりとする予定であったのだが、会場でTRPGが本当に初めてという人に出会い。ほとんど、その人をエスコートする形で遊んできた。まあ、接待プレイに近い…

 迷宮キングダム・キャンペーン3回目

前回はインフルエンザで不覚を取りつつあった『迷宮キングダム』のキャンペーンもいよいよ3回目。プレイヤーのみんなもルールを把握してきて動きにも鋭さがある。というか、太刀打ちできない!着実に成長を遂げ、次々とレアアイテムを獲得していくPCたち…

 迷宮キングダムの準備中

近づいてきた『迷宮キングダム』3回目のセッションに備えて、ホームページを更新。主に王国シートの管理とかを行っているのだが、きちんと見直してみるとかなりの発展を遂げていた。とんとん拍子で進んでいるが、一寸先は闇なのがこのゲーム。最後まで気が…

 日本絵本賞読者賞

去年ぐらいから候補作をひと通り読んで応募をしている。まあ、その関係で読者メーターがここのところ絵本で埋まっているわけだ。ようやく半分を折り返したところぐらいなので、もうしばらく続くが、まあ何とか2月末の応募締め切りには間に合いそう。という…

 この一週間ぐらいのまとめ

さて、ぼちぼちとインフルエンザも治ってきた。咳はまだ出るので咳止めと、相変わらずタミフルを朝夕に飲んでいるが、そろそろ完治しそうだ。まあ、前の書き込みで色々と心配される感じで書いちゃったので今日はこのインフルエンザにかかってた一週間ぐらい…

 訃報

かなり遅れてだ。 我ならが情けないことだが、インフルエンザにかかってぶっ倒れていた。 友人の通夜にも告別式にも出れなかった……。 今ようやくネットで情報を集めて、事の次第を詳しく知ったところだが、更にやるせない。 彼の死にようやく涙している。 事…