2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ナイトウィザード2nd・キャンペーン3回目

昨日はキャンペーンの3回目だった。そろそろ物語も動いてい欲しいと、GMにお願いして設定をひとつ追加。自分のPCから離れないラインで揺さ振りを掛けてみる。しかし、我らが主人公(?)PC1に良い配牌にはなりそうない。悪くて強い敵を倒して世界を…

 ナイトウィザード The 2rd Edition 『Secret of Secret 2010』

ちょいと思い出して、今の環境でも遊べるように手直しをしている。上手くやれば、コンベンションでも使えるかなと思ったんだけど……出てくるNPCが全部公式でまかなっているのを忘れていた。世界観を理解している人ならプラスになるだろうが、初めの人には…

 マンガで分かる心療内科 1

ネットで連載している漫画だが、あんまりにもそのギャグセンスが秀逸でついついコミックも買ってしまった。ただ、困ったことはこれで2回は読んでるはずなのに内容がほとんど頭に入っていないこと。だって、面白すぎるんだよ。 ちなみにWebコミックはこち…

 東京レイヴンズ

久々に、あざの耕平氏の本を読んだがぐいぐい惹き付けられていくものは変わらない。一気に読みきってしまったよ。広げた風呂敷も大きいし、どのぐらい楽しませてくれるだろうか。ドラゴンマガジンでは追いかける予定は無いが、新刊が出たらこれは買っていこ…

Role&Roll Vol.68

久々に北澤慶氏のリプレイを読んだ。というか、これからしばらくは連載してくれるはず。楽しみがまた増えたよ。しかし相変わらず、氏のリプレイのPCは生き生きとしている。これらを受容してくれるだけの信頼関係が築けているということだろうな。あと、『…

 兄、家に帰る

ぶっちゃっけ書こうか書くまいか悩んだが、出たと書いたし、もう書いてしまう。先週の月曜日に家を出た兄は、その週の水曜日に帰ってきた。本人曰く、健康診断に引っ掛かって雇ってくれなかったそうな。で、その関連で4万ほど使ったと言って、まだある1万…

 兄、家を出る

居候していた兄貴がようやく家を出た。といっても兄の借金癖が解決したからではなく、一向に解決しようとしないので私が管理下に置くことを宣言したからだ。それに反発して出て行ったのだろうとは思うが、また母に金を借りて出て行ったのには本当に呆れる。…

 みんなはじめて

相変わらず一日遅れで、昨日のコンベンションの感想を。まず驚いたのは人が多かった。6卓で収容できずに、急遽7卓目を用意していたようだ。案外遊びたい人ってのもいるものだね。で、私はちょっと前のブログから推察できるかと思うが『ダブルクロス3rd…

 休みを取ろう

どうにも、今月はゴールデンウィークがあったにもかかわらず、公休を消化できていないことが判明した。さすがにそれは嫌なので、この土曜日に休みを入れる予定。いや、入れる。私は休みを取る。さて、急な休みだが、何をしよう。こうやって書いとけば誰か誘…

 今回予告とハンドアウト

久々にシナリオを書き下ろし中。たぶん、『セイクリッド・ドラグーン』のキャンペーン以来だ。今回は先にプロットをきっちり作っているので、単純に肉付け作業をしているところ。たぶん、明日か明後日には書き終わるだろう。 以下、今回予告とハンドアウト。…

 ナイトウィザード2nd・キャンペーン2回目

さて今回は物語がどう展開していくのか楽しみだったのだが、蓋を開けてみるとかなりガチなギミック戦闘だった! むぅ、こっちもPCはガチで作っているが、この展開とは思わなかったぜ。まあ、お陰でマイキャラのほとんどのスペックを使って暴れまわったのだ…

 整骨院

体の疲れが取れないので、仕事の帰りに整骨院によった。久々に行ったが、骨がゴキゴキいうまで調整された。前に行ったのは腰痛になったときだから、やはり治療の仕方がだいぶ違う。しばらく定期的に通ってみて調子をみる予定だ。

 攪乱者

久々に……いや初めて、石持浅海氏の本を新刊で読んだかもしれない。というのも出版社が文庫を出していないので、どこにも回収されない可能性を考えてからだ(相変わらず、文庫落ちを狙い)。まあ、そのお陰で久々にホットな内容を読めた。主題はテロリズム。…