2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 大殺界もあと少し

大殺界……。 細木数子大明神のアレだ。 去年、今年と大殺界に当たると書いてあったら本当にろくなことがない! 兄貴の件も、姪を見ることになったのも、あと勤めてる会社が倒産しそうになったりと、怒涛の如く難題が押し寄せた2年だった。 あんまりにも的中…

 発掘

ぼーっと出来るうちに部屋をせっせと掃除中。 現状、物に溢れている状態なので今は次から次へと不要な物をゴミにしているところだ。 細部まで掃除をしていなかったので、この手の物が出てくる出てくる。 で、その際にもう憶えてすらいなかった物を見つけた。…

 グランクレスト戦記

何かダレてサボってたけどぼちぼちとブログ再開。 で、今回はタイトル通り、TRPGにとっては久々に大きな呼び水となりそうな予感がある「グランクレスト戦記」の感想を。 「ブレイドライン」以来、久しぶりに水野良氏の本を読んだが……うん、この人、規模…

 隣の芝生は青くなかった

遅ればせながら日曜日に行っていたミニチュアゲームの遠征の話を。 といってもブログの書き込みを見れば分かるとおり、このジャンルに関してはビギナー同然。なので、TRPGユーザー、ボードゲームユーザー、はたまた別のゲームユーザーとしての視点が過分…