2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 成果を少し

気を抜くとまたブログを書いてないね。 穴埋め用に現在のミニチュアの成果の一部を上げておくかな。 デカールを貼って遂に完成バージョンとなったバトルシップ。 やっぱり鉄十字が入ると様になるな。 貼るのは大変だっけどw 次いで航空機。 基地からの航空…

 プロイセン艦隊、抜錨!

年末から準備を進めていた「ディストピアン・ウォーズ」をついに遊んできた。 見よ、我がプロイセン艦隊の勇姿を! こうやって海を模したマットに並べると壮観だね。 で、対するは、 友人が準備した烈日(日本)艦隊だ。 うーん、何とも独特のフォルム。でも…

 プロイセン艦隊、竣工(仮)

年末に手に入れた「ディストピアン・ウォーズ」だが、塗装は終えたものの、鉄十字のデカールがなかなか見つからずに今まで公開せずに伸ばし伸ばしにしていた。 で、ようやくデカールの目処は立ったものの、手に入れるのはもうしばらくかかりそうなので途中な…

 ようやく念願かなって

猫も居なくなって、ミニチュアをペイントする傍らで「艦これ」をプレイ中。 アルペジオのコラボイベントは始まって5日ぐらいでクリアして、今は絶賛レア艦堀りの最中だ。 正直、運が無いので期待は大きく持たず、E−2で瑞鳳さんでも手に入れればいいやと思…

 猫、預かった・3

猫たちを預かるのも今日まで。 ようやく猫たちもここの環境に慣れてきただけにちょっと寂しいものがあるね。 まあ、猫たちはそんなことも知らず悠々自適な生活を送っているのだけどw シンイチくんは相変わらずタンスの上なのはいいとして……マロンちゃんも釣…

 猫、預かった・2

心配していた引き篭もり猫のマロンちゃんも私の予想に反して、寝る頃にはデレてきた。 シロくんとは多少の確執があるらしく、他の2匹のところには行かずに布団の中へ。 嗚呼、久しぶりに天然のカイロを手に入れたよ。 ……と、喜んだのも束の間。 多くの猫と…

 猫、預かった

友人に頼まれて二泊三日ほど猫を預かることになった。 それも三匹。 久々に我が家が猫々帝国と化したよw まず、シロくん。 若いせいか一番順応が早く、既にご飯もトイレも家で済ませた。 次いでシンイチくん。 シロくんと一緒に探検を済ませると寝やすい場…

 映画「永遠の0」

話題の邦画「永遠の0」を見てきたよ。 いい映画だった。 傑作といってもいい出来だね。 と、書きつつ前に原作小説を書いたときに酷評したんだけどねw 映画版では尺の問題もあるんだろうけどだいぶ内容が削られていた。 それによって、どうして特攻に行った…

 あけましておめでとうございます

新年あけたね。 我が家は変わりなく、落ち着いた形で新年を迎えたよ。 私個人としては去年だいぶ怠けてたので適当なところでまた何かに入れ込んで行きたいところ。 とりあえず、今年が実りあるものにしたいね。 まあこんなですが、今年も一年よろしくお願い…