2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 第4回・徳島ラーメン博覧会

今年も行ってきたよ。昨日と今日の二日それぞれ各2食ずつ、じっくり堪能してきた。まず、最初に行ったのが『大孫』。さすがはランキングに入るぐらいの有名店だけあって、徳島ラーメンをかなり高い完成度で仕上げていた。次いで行ったのが『一番』。古いお…

 ホワイトアルバム2

発売日当日に買ったのだが、ようやくクリアした。選択肢無しで10時間程度のノベルゲームなので単純に遊ぶ時間を作れなかったのが問題である。しかし、面白くなかったわけではない。続きが気になるけど進められなかったというやつである。非常に辛かった………

 トラベラーとウォーロック

実は昨日のことだが、かじたさんと会って上記のフルセットを頂戴した。私には身に余る物なのだが、誰か必要な人が居たら譲ろうと思った次第。で、手元にあるわけだが、さすがにフルセットだと非常にかさ張る。いずれ勇者が現れることを祈ろう。

 ナイトウィザード2nd・キャンペン1回目

久々に遊んだその日に更新したよ。まあ、それだけ楽しかった証だと思ってくださいな。まあ、それも今回は私がGMじゃないのだ。ほんと久しぶりにキャンペーンのプレイヤーを出来る機会を得たのである。もう、GM様には感謝の言葉もないよ、ありがたやあり…

 葉桜の季節に君を想うということ

見事に騙された。最早そのひと言に尽きる。さすがはあらゆるミステリー賞を総なめにした名作だ。これを読んでから著者のほかの作品にも手を出そうかどうしかと考えていたが、やはり追々手を出していくことにしよう。しかし、もっと早く読みたかった。葉桜の…