2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 小説家という職業

読んで思ったのが、なるほどではなく、そうだよねという共感の方が多かった。私も特異な書き方をする方だと思うが、似たような人で成功例があるのは心強い限りだ。ちなみに一番以外に思ったのが森博嗣氏がプロット作らずに欠いていたこと。あれだけスケジュ…

 ナイトウィザード2ndキャンペーン・最終回

正しくはラストセッション。前回、時間が足りなかったので途中で終わってしまったため、その残りであった。戦闘もほとんど終わっていて、後は締めを行うのみ。それも坦々と進んでいって、ちょっと残念。次におまけシナリオがあるというので、自分のシーンだ…

 頼んでいたボードゲーム到着

正しくは昨日のうちに入っていたのだが、一応ご報告を。軽く中を確認したが『ドミニオン:錬金術師』は『ゲームジャパン』の前情報どおりの恐ろしさだった。ルールにはまだ目を通していないが、投入すれば劇的に戦場が変わるだろう。『ディクシット』はイラ…

 ハードボイルド・エッグ

荻原浩氏の本には前々から興味はあって、古本で入手できたのでむさぼるように読んだ。面白い! というか、この文章は凄い! こんな主人公でちゃんとハードボイルドっぽい形になっているのが奇跡みたいだ。いや、主人公はきちんとハードボイルドだよ。情けな…