2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 徳島ミニチュアゲーム会

今日はせっせと制作したミニチュアを持って『徳島ミニチュアゲーム会』さん(http://tokumini.seesaa.net/)へ遊びに行ってきた。 ちなみにミニチュアは……、 持ち運ぶような専用のツールなんて持ってないので小さな箱に入れて梱包材でミニチュアをせっせと巻…

 ついに完成! ミニチュア製作・塗装(2)

ブログには書いていなかったものの、時間を見ては製作を進めていたのだが−−遂に全てのモデルが完成した! 製作風景はまとめてになるが、さくっと書いていこう。 塗装が終わると次は組立だ。可動領域を広く設定してくれているので瞬間接着剤だけでは心許ない…

 ミニチュアゲームな一日

今日は休み。 加えて、友人も平日に有給が取れたということで久々にミニチュアゲームを遊んできた。遊んだのはもちろん最近始めた『ウォーマシン』というゲームだ。だが、現在塗装をしているヤツを使ったのではなく、実は友人の好意で先に一部隊を作らせても…

 ひと通りそろい踏み、で2体完成♪

足りなかった塗料が届いてようやく、制作に必要な物が揃った。 公開購入したのが、 Quick Silver Greatcoat Grey Red Ink Blue Ink Solid Gold Cygnar Blue Highlight Bootstrap Leather Morrow White Khardic Flesh Sanguine Highlight Cryx Bane Highlight…

 宮城谷・三国志

私が長年愛読していたもののひとつに宮城谷昌光さんの『三国志』がある。毎月、文藝春秋が出ると読んでいたのだが、それが遂に完結した。ちなみに2001年から連載が始まったそうなので12年もの長きに渡って読み続けていたことになる。いやはや、もう何…

 購入予定のボードゲーム

最近あんまり遊べてないけど、ちょっと買い足し。 やっぱり新作情報とか来るとついつい目が行っちゃうんだよね〜。 まずは、プレミアムバンダイの専用商品『カードコンプリートセット ソードアート・オンライン アインクラッド攻略編』。 原作のファンという…

 ダンジョントラベラーズ2(1)

たまには今やっているコンシューマーゲームの話でも。 絶賛プレイ中なのはタイトル通り、ダンジョントラベラーズ2という軟派なイメージが先行するRPGだ。 可愛い女の子が出るし、エロゲーかと思うようなイラストが盛り込まれていたりするので、そういう…

 追加購入分&ちょこっと製作風景

塗料が足りないことに加えて、必要な道具も色々と出てきたのでいくつ追加で道具を購入した。 ●アマゾン キサゲ (TM-19) 1,064円 タミヤメイクアップ材シリーズ No.74 モデリングブラシ PRO 面相筆 No.000 87074 1,001円 クラフトツール ベーシックドリル刃セ…

 「海賊とよばれた男」、「空飛ぶタイヤ」

久々に読書の話でも。 前に「永遠の0」を酷評というか、納得がいかないみたいなことを書いたけど、本屋大賞をとったので「海賊とよばれた男」を読んでみた。……相変わらず、権威主義だなあと思うが、駄作を読んでいるほど時間も無いのでね。で、読んでみて結…