2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 劇場版「空の境界」未来福音

見てきた! 久々に映画の公開初日から足を運んだよ。 というのも劇場版「空の境界」未来福音には破格の来場者特典が付くからです! それが、これ。 奈須きのこ氏の書き下ろし小説。ページ数は130ぐらいありますなあ――もう普通はDVD特典だね。 で、これ…

 艦これ、2−4クリア!

タイトル通り。 ようやく難関2−4をクリアできた。 といっても足止めされたのは1週間ぐらいだったので割合運がいい方と思われる。 そして、次なる難所が――ヒャッホー!

 デジカメ技術

どうしてもミニチュアが上手く撮れないのでグーグル先生に尋ねていたら、思いも寄らぬ方法があった。 ちなみにそれで撮った画像がこれ。 画像を拡大しても申し分のない写り。 ようやく綺麗に撮る方法が分かったよ。 で、使ったのは何と虫眼鏡。 デジカメの接…

 最近のミニチュア

最近はミニチュアゲームの方もとんとご無沙汰だが、唯一の対戦相手である友人ともども新しいモデルを少しずつ増強し合っているところ。 私の方はとりあえず対戦するのに必要なモデルは塗り終えて、今はちょっとずつ別の補強を始めている。 で、モデルの数も…

 艦これにハマってます

うーん、またブログ書くのが空いてしまったな……。 これというのも「艦これ」こと「艦隊これくしょん」にかなりハマってしまっているからだw 前にもこの手のゲームにハマったこともあるが、何せ時間を取られる。 効率的に進めようと思うとどうしてもゲームの…

 久しぶりのTRPG

今日は期せずして、久しぶりにTRPGを遊んできた。 元々は珍しく祝日に休みが取れたので塗り溜めていたミニチュアを使ってゲームしようという話で進めていたのだが、友人の方の準備が整っていなかったのと、都合よく友人の方にTRPGのお誘いが来てたの…

 何というスーパー松本零士大戦!

このまま「銀河鉄道999」は完結しないままに終わるのかと思っていたが、よもやこのような形で終わりを読めるとは……! それが「GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 上・下巻」である。 上巻を読んだ限りでは、確か上手く松本零士ワールドを拾っているな…