2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ボードゲーム三昧

先週の日曜に続いて今日もボードゲームを楽しんできた。今回は事前にスケジューリングを整えていたので全員が持ってきたゲームを楽しむことができたよ。ボードゲームは荷物になるから持ってきている人に無駄骨を折らせたくないのが正直なところ。で、今日遊…

 購入検討中のボードゲーム

12月に『ドミニオン』の新作『繁栄』が出るので、それに合わせて何か買おうかなぁと思っているのだが、どうも目移りして決まらない。ぐぐっと来る物が無いのだ。でも、まあ下記のものは候補入りしている。・エンデバー(ドイツ語版) 私の使っている通販シ…

 スモールワールド

実は24日の日曜日に遊ぶ機会に恵まれていたので、その感想を。さすがは秀作、プレイした感覚はとても素晴らしいものであった。プレイ中の時間間隔も実時間に比べると微小だったし、面白いゲームであるのは間違いない。ただ、難点もあって、この部分から私…

 徳島矯正展

すごい名称を付けるものである。このタイトル名の催しは、徳島刑務所が行っているもので、休みと都合よく合っていたので行ってきた。初めて行ったが、はほんと山の中にある。途中、道を間違えて大回りしてしまったが、9時20分ぐらいには到着。その途中で…

 アマゾンでのボードゲーム通販

ホビージャパンやアークライトがアマゾンに商品を流しているので、一年ぐらい前からボードゲームがアマゾンで頼みやすくなっていたのだが、昨日見に行ったらジョイゲームズも参入していた。しかも、配送はアマゾンなので送料や振込み手数料も楽ちんである。…

 現状を見るに

尖閣諸島問題が前にブログで書いたとおりに推移している。でも、仙谷官房長官にはがっかりだ。というか、徳島県民として恥ずかしくなってきたぞ。

 ようやく買うことにした

騙し騙しやっていたのだが、遂にというか、ようやくというか、ミニノートを買うことにした。最大の理由は、私の仕事部屋で兄が居候しているせいで、徹夜モードを封じられてしまったからである。作業効率の悪いときは睡眠時間を削って帳尻を合わせていただけ…

 ダブルクロス・セッション

日曜日に続いて、翌日の月曜日(祝日)に行ったダブルクロスのセッションのことを。元々この日はボードゲームに当てようと思っていたのだが、徳島大学の学生さんが参加することになって、それならばTRPGに代わった。まあ、そういう経路なので当然シナリ…

 りゅうたま・キャンペーン4回目

毎度のごとく遅ればせながら、日曜日に行ったキャンペーン4回目の感想を。間にひと月、空いたこともあって、前回やったはずの買い物や情報収集を行って不足分を埋めていく我らがPC達。で、そのうちにどうやら次の街は大変な事態になっている模様。しかし…