2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 冬からの視聴アニメ

以下のものを絶賛視聴中(ほとんど、動画サイトに頼ってるけど)。 魔法少女まどか★マギカ GOSICK お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! みつどもえ2期 『まどか★マギカ』は虚淵玄氏の脚本に釣られてふらふらと、『GOSICK』はロリ狙い…

 Role&Roll Vol.76

定例ながら感想を。巻頭のクリエターズ・インタビューは穴埋めの文章が多かったものの、デザイナーの率直な意見が書いてあって割と興味深かった。特に小太刀右京氏の文章とは水が合わないので倦厭してるところがあったのだが、ご意見には概ね賛成。やっぱり…

 みんなはじめて・41回

非常に遅ればせながら、ようやく時間が作れたので先週あったコンベンションの感想を。当日は寒かった。路面が凍ってるんじゃないかと危惧したぐらいに寒かった。そのせいもあってか、参加者の数も少な目。終日(プレイ時間を長く)でエントリーしていたので…

 新・迷宮ブック、購入

13日に南海ブックスで取り寄せを頼んだら、今日入荷したと連絡があったので早速購入してきた。その際、レジカウンターの中に『新・迷宮ブック』だけでなく『新・王国ブック』、『猟奇戦役』、『迷宮砦の攻防』があったので、たぶん明日ぐらいには並んでい…

 今後の予定

『迷宮キングダム』のキャンペーンはスタートしたが、そろそろ次の準備も始めていかないと間に合わないので今月のコンベンション辺りからメンバー集めとかを始める予定。とりあえず、ネット方面で動きがあるかテストも兼ねて、こっちにもスケジュールを上げ…

 迷宮キングダム・キャンペーン1回目

今日より、『まるごと一冊冒険企画局』掲載のシナリオ【召還鍵の回転扉】を使ったキャンペーンがスタートした。1回目はキャラクター&王国作成をして軽く遊ぶぐらいの予定の目算。で、軽く作ってみたら国の名は、『独立サコシティ』! 気がつけば不思議設定…

 タクティクスオウガ・2週目

正月休みをフルに使えたこともあって、現在はロウルートの4章に辿り着いている。ちなみに1週目もロウルートだったのだが、ほとんど仲間にしてなかったので仲間を集めなおしているというのが正しい。攻略本片手にようやく、ラヴィニス、アロセロール、オズ…

 1月2日のボードゲーム

正月も2日目から何をやっているのやらって感じでボードゲームしてた。案外、みんな暇してるので集めるのは簡単。むしろ、場所を提供してくれる人が居なくて困った。もし、来年何かするのなら自分の家を出そう。市内から距離があるので、候補に入れてなかっ…

 タクティクス・オウガ、クリア

ようやく、年越しを挟んでクリアしたよ。これでようやく2週目ができる。攻略本も手に入れているし、今度はそれを見ながら仲間に出来なかった連中を集めたり、禁呪とかもゲットしていかなければ♪ ……で、運命の輪の機能を使って強いままバルマムッサの虐殺辺…

 あけましておめでとうございます

大晦日をぼんやり過ごしてたら、あっという間に新年が……そして、これを書いている時点で元旦を8分過ぎている状態。いやはや、一年の計は元旦にありというが、今年はずっとこんな感じの気がする。まあ、もっと早め早めにこなして行きたいなというのを今年の…