2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 土・日の戦い

またもやミニチュアゲームの書き込みで失礼。 この土・日を使って友人と「ウォーマシン」のルールを習熟するべく何回も戦ってきた。 それというのも、来週の日曜日に大阪のミニチュアゲームの集まりに参加させてもらうことになったので失礼のないようにルー…

 新たなるモデル・4

ミニチュアゲームのネタばかりになってる今日この頃。 他のこともそれになりにやってるんだけど、ようやく友人から買ったモデルが一通り組み終わったのでその報告をしておこう。 というわけで新加入の2体。 重火力とこの勢力で最大の頑強さを武器にタンク的…

 久々にバトル

夜に友人宅を訪ねて「ウォーマシン」を遊んできた。 組みあがった新モデルの試作も兼ねて、いろいろと試そうと思ってたら、 友人も新しく発売されたばかりの新勢力「コンバージェンス」を準備しているではないか?! 予期せぬニューモデルの登場にバトルも盛…

 近況と、新たなるモデル・3

仕事環境の更なる変化で、最近は日曜・祝日に休みの取れない日々が続いている。 そのためTRPG関連は久しく遊んでいない。ボードゲームもだいぶ遊んでないかも……で、代わりに家でゴロゴロしながらミニチュアの塗装が進むのであった。 まあ、当分はこのサ…

 新たなるモデル・2

ちょこちょこ塗装して3体目もほぼ完成! 今回は勇気を出して接写したのを。 フラッシュを使うと白くぼやけてしまうし、使わないと影が強すぎるな……。 ううむ、カメラ技術もちょとずつ磨いていかねば。 とりあえず、これで新たなるリーダー、ギャリソンギャ…

 日曜の一戦

8月4日に大阪にミニチュアゲームをプレイに行くこともあって、友人とルールを習熟するべく仕事が終わったあとに一戦やってきた。 友人ともども趣味に関してはバイタリティが高めw 回転寿司で腹一杯に食べたあと、友人宅におうかがいして、いざ戦いへ。 ………

 新たなるモデルたち

今日は休みなのでゴロゴロしつつ、日曜日に融通してもらったミニチュアを作っていた。 で、こんな感じ。 もうこれ以上は技量的な問題で近づけたくないw デジカメの技術は上がったものの今度は塗装技術が問題になるとは……。 代わりにフラッシュをたいていなも…