2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミニチュア製作・塗装(1)

では、いよいよ塗装開始。 購入した道具をさっさと広げて、塗料を確認。 うーん、予想はしてたけど全然色が足りないよな。 この勢力のカラーセットを購入したんだけど、見るからに金属系の色が無い(汗)。 近そうな色を開けみるけど……代用できそうな代物じ…

 ミニチュア製作・パテ削りとサフ吹き

せっかくだから製作に添ってブログを公開していこうと思う。まあ、友人の厚意でひと通りやらせてもらったのを思い返しながらだけどね(笑)。 まずはパーツ分け。 基本セットを買ったのでプラスチック製だ。メタルの重量感が無いのは残念だが、5000円では4…

 ミニチュアゲーム購入

友人から誘われていたミニチュアゲームの世界に遂に足を踏み入れた。始めるゲームはその中の『ウォーマシン』というもの。4体ぐらいのミニチュアを作ればゲームが出来ることもあって、ミニチュアを保管する場所に一番苦慮していた私には渡りに船のゲームだ…

 ホライゾンブレイク購入

復帰してほぼ初回からTRPGの話題とは、やはり本質こっちらしい。まあ、そんなことはともかくタイトル通り新作のホライゾンブレイクを購入した。特に気にしてたわけではなく、ロール&ロール誌での記事もあんまり食指を動かすものではなかったんだけど………

 ブログ復帰します

タイトル通り。長らく時間を取れなかったので捨て置いていたブログだが、紹介したいものやら文章練習やらを兼ねて復帰することにした。TRPGを遊ぶ時間もなかなか取れなくてタイトルも変更を加えている。まあ、趣味も多様化してしまったしね。私がやって…