ウォールーム

 『ウォーマシン』のアプリ「ウォールーム」を携帯にダウンロードして色々と試している。
 有料なので、始めはファンクションブックを持っているものに関しては購入しないでおこう(購入は各ファンクションごとである)と思っていたのだが、あまりにも利便性が高いのでついつい使っているのに関連のあるファンクションはひと通り買ってしまった。
 まあ、お陰で今まで知らなかったモデルが編成できることを知って色々と検討中だ。
 ちなみに未所持モデルの性能が分かることもありがたいが、編成可能なモデルが分かることが一番ありがたい。
 ファンクションブックを買ってもマーセナリー(傭兵)とかはモデルデータがあちこちに散らばっていることもあって、どれが編成できるのかほんと分かりづらいんだよ。
 そして、一番困ったことはついついデータを見てしまって時間が経ってしまうことかなw