N◎VAのシナリオ エラッタ 4

 『トーキョーN◎VA SSS 特別編 Vol.4 人間以上』掲載の『世界の中心で愛を叫んだけもの』の準備を進めているが、かなり致命的なエラッタがあった。前編とキャストの設定が食い違っており、ある程度の修正が必要である。下記に問題点と修正案を提示するので参考にしてほしい。


●PC2 前編:ジャーナリスト ⇔ 後編:フリーのジャーナリスト
 前編では特にPC2が所属する組織のことは出てこないが、後編の方でN◎VAスポが絡んでくる。設定をフリーのジャーナリストにするか、N◎VAスポに所属するジャーナリストにするのが良いだろう。ちなみに私のセッションのPC2は、マリオネットに所属している。同様のケースの場合は、シーンを変更して対処するしかないだろう。


●PC3 前編:医者 ⇔ 後編:ヒルコを研究する科学者
 前編では、PC3が医者である必要がある。そのため、後編も医者のまま通すのが良いだろう。変更点は下記の通り。
16P 下段ハンドアウトの説明 『タタラ』の項
ヒルコを研究する科学者 → 医者
16P ハンドアウト タタラの4行目
キミを呼び出し、科学者 → キミを呼び出し、医者
17P 左 21行目
否定するなら、学者らしく → 否定するなら、それを