DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

 表題の本を読破。先に書いておくが、別に『デスノート』のファンではない。少年ジャンプで一通りは読んだけど、コミックを揃えるほど好きにはなれなかった。そんな私が何故ノベル版を購入してまで読んだかというと、著者が西尾維新氏だったからという理由。きっとファンの人から見たら、なんだこいつって感じだろうね。
 さて、著者が目的で買った以上、本命は本格ミステリー部分。果たして上手く解けるかと挑戦したのだが、結果は全敗。見事にしてやられた。最後は著者に嘲笑われた気までするし・・・悔しいかぎりだ。ちなみに『デスノート』としてのノベライゼーションは良くできている。
 なお、これは賛辞であり、最大限の皮肉である。
 あと、順調に読み終えて、この著者にしては珍しく謎が全て解けたなと思っていたら、やっぱり隠していた。その謎自体はとてもに簡単なものだったので、おそらくボーナスとして設けたものだろう。やはり、嘲笑われているような気がする。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件