エンゼルギアのハンドアウト

■今回予告
 天使兵の中から現れた少女、クリス。彼女はその体に、黒と白。2つのエンゼル・コアを持っていた。助け出され、瑞穂基地に来た彼女は、そこで見るものすべてに一喜一憂する。まるで、穢れを知らぬ天使のように。そうして、彼女は基地の中に溶け込んでいく
 だが、それは悲劇を大きくする序幕に過ぎない。彼女は“贄”であり、“鍵”なのだ。終末を告げる喇叭(ラッパ)を鳴らすための。そして、いま。空に天界の門(ヘブンズ・ゲート)が描かれる
 エンゼルギア 天使大戦TRPG
 「天の杯(ヘブンズ・フィール)」
 少女の夢を、願いを、希望を守るため
 少年はその翼を広げる


PC①用ハンドアウト
ダーザイン:【クリス・クロスからの好意】
クイックスタート:ギアドライバー/フェンサー
フルスクラッチギアドライバー
推奨ナビゲーター:草薙伊音
推奨性別:男性
 崩れゆく天使兵の中から現れた少女。その姿を目に捉えた時、キミを呼ぶ声が聞こえた。それは、心の中に直接響いてくる不思議な声。それに誘われ、キミはシュネルギアを少女に近づけた。そして、少女を助けると、再び声が聞こえた。「ありがとう、わたしはクリス」と。


PC②用ハンドアウト
ダーザイン:【妹からの助けて】
クイックスタート:情報将校
フルスクラッチ:情報将校
推奨年齢:20代後半
 ヴィヴリオ大佐が隠蔽する、天使の中から現れた少女。だが、伊達で情報部にいるわけではない。キミは何重ものセキュリティを突破し、その少女を発見した。そして、その姿を見て驚いた。彼女は、戦争で死んでしまったキミの妹と瓜二つだったからだ。


PC③用ハンドアウト
ダーザイン:【セラピア・パルコマンからの不安】
クイックスタート:ギアドライバー/スナイパー
フルスクラッチギアドライバー
推奨ナビゲーター:セラピア・パルコマン
 キミの一撃を受けて天使兵は活動を止めた。そして、その崩れゆく体の中から少女が現れた。驚くキミを尻目に、セラピアシュネルギアの銃身を少女に向け、「あれは危険なんだよ。いてはいけないんだよ」と言う。彼女の顔にはいつもの笑顔がなく、どこか不安げなものを感じさせた。


PC④用ハンドアウト
ダーザイン:【ヴィヴリオからの信頼】
クイックスタート:機械化兵
フルスクラッチ:機械化兵
 キミはヴィヴリオ大佐から命令を与えられた。それは先日、天使の中から発見された少女の監視。なんでも彼女をPC①と接触させることにしたらしい。そして、その際に何らかの異変が起これば、彼女を殺すこと。それが命令の内容だった。


●クイックスタート
 クイックスタートのキャラクター指定は、次の4人を用意している。この中からプレイヤーに選ばせること。
PC①:ギアドライバー/フェンサー(瑞穂基地に所属するギアドライバー
PC②:情報将校(G3情報部のスパイで、瑞穂基地に潜入している。階級は潜入中も同じ)
PC③:ギアドライバー/スナイパー(瑞穂基地に所属するギアドライバー
PC④:機械化兵(ヴィヴリオが空軍より直々に引き抜いた、ベテランの機械化兵)


●PC間ダーザイン
 キャラクターの作成が終わった時点で、各プレイヤーにPC紹介を行なわせること。その後、PC間ダーザインを結ばせて、メインプレイに移ること。ダーザインはPC番号順に取ること。つまり、PC①→PC②→PC③→PC④→PC①という順番である。