『Fate/Zero』の感想

 読み終わった。ちょっと、勿体無い気もしている。予想以上に面白く、早くも続きが読みたい気分になっている。
 ライターが奈須きのこ氏でないことに戸惑いがあるかとも思ったが、きちんと『Fate』の世界をなぞりつつ、オリジナリティを発揮していた。特にライダーの主従はいい。もっと主役の出番を喰ってくれって感じだ。このキャラクターのおかげで、本来は出来レースのはずが、まったくストーリーが読めない。一体どうやって、Zeroに辿り着くのか楽しみでならない。
 あと、あとがきには既に3巻目まで出来ていて、4巻目を執筆中みたいなことが書かれていた。それなのに、2巻目が3月なのはどういうことなんだ? できることなら、『Fate/stay night [Realta Nua]』が出る前に読み終えて、それから再びこの名作に取り掛かりたいぞ。