春アニメ

 久々にリアルタイムで追いかけてみようと思って『神曲奏世ポリフォニカ』を見てみたのだが、作画の荒さにちょっとびっくり。ストーリー的にも、あまりぐっとくるものがなかったので、2話目がよくなかったらスルーしそうな感じ。評判があまりよろしくないのもうなずけた。
 なお、一緒に見ようと思っていた『瀬戸の花嫁』は、放送時間帯を間違えたので見逃してしまった。こちらも評判があまりよろしくないので来週見てスルーしそうな予感が…。
 こうなると期待できるのは、『おおきく振りかぶって』のみか。CMを見た限りでは原作をかなり再現しているみたいなので、かなり期待できそうなんだが、問題は我が家のビデオがすべて壊れ録画ができない状態なことなんだよね。そろそろ、ビデオを買うか、修理するな。