またもやマスター試験に不合格

 懲りずにトミーウォーカーのPBWのマスター試験を受けていたのだが、またもや落ちてしまった。前回の試験で、このゲームのマスターが、TRPGのGMとは似て非なるものであることは分かったので、その辺を考慮してみたが合格点には届かなかった。
 ただ、一点だけ文句を言わせて貰うと、判定の際に「夜半」を深夜12時として処理されていたことだ。ちなみにあらためて辞書を引いてみても、夜としか書いていない。まあ、この部分は明らかにトラップだったようだから、入れてくるとは想定していなかったのだろうけど、それで減点されているのは釈然としない。


■結果発表
 評価:65点
 結果:不合格