神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック

 前にブログで書いた本が届いたので、早速読んでみた。この本、もろに私のツボ。刑事コロンボ・シリーズのように最初からマスターシーンを使って犯人が読者に公開され、それを主人公たちが追っていくという倒叙的ミステリーな展開なのだが、その話が良く出来ていてミステリーファンでも十分に楽しめる内容となっていた。そこに登場する人物たちも魅力的で、主人公のコンビはかなり良かった。実は、ちょっと不謹慎だが今回の犯人役が一番気に入ったけど。
 これは、続編が早く読みたくなった。実は2巻目も注文は出しているのだが、出版社からの取り寄せになっていたので、しばらく時間がかかってしまいそうだ。