徳島ラーメン博

 昨日は、何だかんだで遅くまで遊び呆けていたので、今日はそのまとめを書いておく。
 まず、午前中に友人と藍場浜公園で行なわれてる徳島ラーメン博に行ってきた。有名店が多く出展しており、私が食べたのは定番の『ふく利』と、川内の『西食』。『ふく利』の方は職場から遊びに行くルートにあるので食べなれた店だったのだが、友人が食べてみたいというので一緒に。たぶん、北島にある本店の方の味だったと思うのだが、やはり美味しかった。そして、2食目は初めてのところに挑戦して『西食』に。スープは好みだったのだが、麺の方が私には向かなくて残念な結果だった。しかし、ラーメンを2杯も食べると胃がもたれる。
 イベントは概ね上手くいっていたように見えたが、風が強い日だったので、備品や食器が風にあおられてハプニングになる一面も。あと、香辛料やレンゲが、食事どころに設置してあるのだが、それらが分かりにくくてお婆さんが難儀していた。この辺は2日目以降に直されたかな。