時をかける少女/リメイク版

 時間改変ものは、実はあんまり好きじゃない。ネタとしては面白いのだが、気に入らないからといって過去を変えるのは、何かが違うと思う。過去を変えることができないからこそ、今を必死に生きるのだと。
 今回のリメイク作品はその辺がしっかり作られていて、きちんと時間改変することの問題点が描写されていて、とても好感を抱いた。ヒロインも私の好みで、芯の強く、助けられるより助けてあげるといったアグレッシブさ。元祖の方は、話の流れぐらいを憶えている程度だが、私はこのリメイク版の方が大好きだ。久しぶりにドキドキしながら、話の流れを追ったよ。
追記:ファンサービスだと思うけど、元祖の方のヒロインも出ていた。しかも、だいぶ大人になって…。まだ、恋した相手とは出会えていないらしいが、出会っても恋愛するには厳しい年齢の差が…。

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]