Fate/stay night [Realta Nua]公式攻略ガイド

 まだ、ゲームをクリアしていないのだが、公式の攻略本が出たので中を見ないことを誓って購入。でも、まあ誘惑には勝てません。中は攻略本の名前どおり、各ルートの選択分岐やストーリーダイジェストが主だったので、PC版でクリアしている身としては、それほど悪影響はなかった。とはいえ、この本の一番の特典は、巻末に付いている用語集。『月姫読本』のときと同じで、ゲーム中で語られなかった部分の補足が付いているので、物語を読み深めるためにとても役に立つ。というか、『とびだせ!トラぶる花札道中記』のせいで、『Fate/hollow ataraxia』の分も入っているので、PS2版をプレイしただけのユーザーには分からないことが多いだろうな。私はとても嬉しいが。
 結論として、ファンなら用語集のために買うべきだね。

Fate/stay night「R´ealta Nua」公式攻略ガイド (Kadokawa Game Collection)

Fate/stay night「R´ealta Nua」公式攻略ガイド (Kadokawa Game Collection)