今日一日

 今日は休み〜。でも予定は立っていなかったのでのんびり過ごそうと思っていたら、朝からお米を運ぶことに。何袋運んだのかは憶えていないが、4俵ぐらいは運んだんじゃないかな。車への積み下ろしだけとはいえ、3セットやると辛い。ちなみに奇数回なのはウチの母の不手際のせい。
 その後は今度こそ、ゆっくりするぞと思っていたら、懐かしい友人から電話があってだべることに。近くのファミレスで近況やTRPG、アニメなど他愛のない話を約4時間強ほどしてきた。なぜか分からないけど、この手のことは思っているより時間を使っているよね。
 そんで帰ってしばらくしていると、お神輿が来ると言うので、お米とお包みを持って待つことに。来たのは既に21時を回ってから。車を使っているとはいえ、やはり区内を一周回ってくるのは大変なようだ。でも、こんなに遅くなったのは15時ごろに出発したかららしい……ううむ。