ひぐらしの鳴くころに祭 皆殺し編

 やり掛けの『ひぐらし』も罪滅し編辺りから急に面白くなってきてプレイするのを止めるのが難しい。特に今やっている皆殺し編は、何ですかこの王道的展開の連続は!って感じで、もう完全に私のツボに入った。盛り上がってくるシーンになってくると出題編辺りの酷い話を思い出して、それを乗り越えていくことに涙がにじんでしまう。今までの話はここに集約しているってぐらいだ! 半分ぐらいはこうなるんだろうと予想できたけど、残りは完全に上を行かれた。よくあそこまで逆境を用意できるものだ。そして、その解答が初めから用意されていることが憎たらしいまでに素晴らしい。さーて、もう少しで皆殺し編のエンドが拝めるかな。