春アニメ

 私が視聴しようと思っているもしくは、視聴中のアニメの一覧。何かのご参考になれば幸いだ。


チーズスイートホーム
 朝に5分(実質は3分)ほどでやっている小猫が主人公のアニメだが、原作のイメージをここまで忠実に再現できるとは思わなかったほどに秀逸。猫好き、可愛いもの好きなら是非一度見ることをお薦めする。


マクロスFRONTIER
 1話は年末に見ているので、明日ある2話目からが継続してみるかの勝負どころ。ファーストに近い流れが入っているのは聞いているので、その辺で期待できればとは思っているんだけどね。


コードギアス 反逆のルルーシュR2
 押しも押さぬ大本命。1話目からかなり飛ばした展開だったし、以降も確実に楽しませてくれそうだ。ただ、そろそろ謎は解き明かしていって欲しいな。まあ、無くても満足してしまいそうな気はするが。


図書館戦争
 原作は未読。この著者の作品は確か『塩の街』だったかな自衛隊三部作の一番最初の読んだだけ。でも、メディアワークス・レーベルで文芸書の形で出版して売れているんだから力量は凄いんだろう(実は著者の力量がよく分かっていない)。まあ、最強の恋愛小説家の二つ名が偽りでないことを祈る。…というか、何でこっちは四月下旬になららないと放映してくんないんだろう。