絶望ポーカー

 友人のブログを巡回中に見つけ面白そうだったので、やってみた。


ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。その男、ドワ・T。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの男は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は堂々と最初のカードを引いた。

  • 結婚
  • 結婚
  • 友情
  • 友情
  • 平和

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。
ドワ・Tは「平和」を捨てた。
彼は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「平和」だけは捨てたかったのだろう。
彼は意を決して新しいカードを引いた。

  • 結婚
  • 結婚
  • 常識
  • 友情
  • 友情

「結婚」と「友情」によるツーペア…
特に「結婚」を残しつつ「常識」を引いたあたりに、よくドワ・Tの人柄が表れていた…。
人はドワ・Tをこう呼ぶ。「激ポジティブの男」と。


【技名】幸運スタートからの「結婚」と「友情」によるツーペア
【スコア】136 点


 よく分からないが、ポジティブらしい。褒め言葉として受け取っておこう。