ナイトウィザード The 2rd Edition 『Secret of Secret 2010』

 ちょいと思い出して、今の環境でも遊べるように手直しをしている。上手くやれば、コンベンションでも使えるかなと思ったんだけど……出てくるNPCが全部公式でまかなっているのを忘れていた。世界観を理解している人ならプラスになるだろうが、初めの人にはマイナスになりかねない。やっぱり、コンベンションで使うのは難しいかな。


■今回予告
 私、魔王やめるわ。
 “秘密侯爵”リオン=グンタは突如そう宣言した。あまりのことに、ベール=ゼファーは言葉を忘れ、赤羽くれはは「はわ」を連発したという。
 そんな世界の混乱を尻目に彼女はひとりのウィザードの下に居つく。要はそういうことなのだ。リオンを仲間にするためには『奴を手に入れればいい』と。かくして、ロンギヌスが、魔王たちが、冥魔たちが動きだし、仁義無き争奪戦が始まる!
 ナイトウィザード The 2rd Edition
 「Secret of Secret 2010」
 だって、あなたは特別だから♪


●PC1用ハンドアウト
シナリオコネクション:リオン=グンタ
推奨サンプルキャラクター:魔剣使い
推奨クラス:指定なし
推奨ワークス:指定なし
 キミの前に突如、裏界の魔王“秘密侯爵”リオン=グンタが現れた。彼女は言う。あなたのことがよく知りたいのだと、だからまずは『恋人』から始めませんか? 呆然とするキミに彼女は満面の笑みを浮かべた。


●PC2用ハンドアウト
シナリオコネクション:赤羽くれは
推奨サンプルキャラクター:使徒
推奨クラス:指定なし
推奨ワークス:ロンギヌス・エージェント
 キミは赤羽くれはの命令に耳を疑った。魔王を辞めてファージアースに定住するリオン=グンタを人類の味方につけるため、意中の人と思われるPC1とくっつけようという。というか、それが今回のキミの任務だった……。


●PC3用ハンドアウト
シナリオコネクション:ベール=ゼファー
推奨サンプルキャラクター:人狼
推奨クラス:指定なし
決定ワークス:ザコ魔王
 キミはザコ魔王である。上役のベール=ゼファーは、リオンをこちらに連れ戻すために色々と画策中だ。で、その中に、意中の人と思われるPC1を篭絡しろというものがあった。しかもそれが自分の任務になった……。


●PC4用ハンドアウト
シナリオコネクション:リオン=グンタ
推奨サンプルキャラクター:魔術師
推奨クラス:指定なし
推奨ワークス:リオンたん・ファンクラブ1号
補足:リオンからの愛は一切期待してはいけません!
 キミはこの世界を守るウィザードだ。だが、あの麗しき秘密侯爵”リオン=グンタを愛する心は別っ! そして彼女を独占しようとするPC1は敵だ!! 何としても彼女をPC1の魔の手から救い出さなければならない!


●PC5用ハンドアウト
シナリオコネクション:PC1
推奨サンプルキャラクター:強化人間
推奨クラス:指定なし
決定ワークス:未来人
 キミは未来からやってきた……たぶん。で、この時代に送ってくれたアンゼロットから、このままだと世界が滅びてしまうのでPC1に愛の尊さを教え……あれ?! 良く思い出せない。とりあえず、PC1に会いに行こう。