この一週間ぐらいのまとめ

 さて、ぼちぼちとインフルエンザも治ってきた。咳はまだ出るので咳止めと、相変わらずタミフルを朝夕に飲んでいるが、そろそろ完治しそうだ。まあ、前の書き込みで色々と心配される感じで書いちゃったので今日はこのインフルエンザにかかってた一週間ぐらいのことを総まとめで。

  • 1月29日(土)

 休み。次の日がキャンペーンの2回目であるため、ほぼ休息日に当てていた。ネットでアニメを見たり、たまに副業をしたりとのんびりしたもの。しかし、寝るころになって急に体が重くなってきたので、夜の10時ぐらいには布団へ。

  • 1月30日(日)

 休み。『迷宮キングダム』キャンペーンの2回目。朝起きて僅かに体のだるさを感じたものの、動くのには支障が無いため、予定通りに会場へ。その前にコンビニによって葛根湯を購入して万全の体制のはずだった……。しかし、セッションを進めるに体がだるくなってしょうがない(セッション中はマスクを着用)。昼ごろにはかなりダウン気味。みんなと食べに行くのは断念して、その分を睡眠に当てて少しでも回復を計る。これが功を奏して何とかセッションが支障をきたさない程度には回復。まあ、続けられたのはプレイヤーのみんなが楽しいセッションをしてくれてたお陰の方が大きかったな。とりあえず、セッションの内容的にも十分な成果を得て無事に終了。その後、雪の降る中を帰路に着く。うーん、いま思い出しても寒くて辛かった。で、帰るなりすぐダウン。

  • 1月31日(月)

 朝、起きることが出来ず、会社に休みを連絡。15時ぐらいに友人から連絡があって訃報を知る。ただ、この時点では熱にうなされていたこともあって実感は薄い。その後、どうにか体を動かして病院へ。診察してもらうとインフルエンザであったことが発覚。ショックを受けながら帰宅し、そして会社にも連絡を。夜に別の友人から訃報のことで連絡をもらうが行けない自分に難儀する。とはいえ、我ながらやはり情けない。その日はそのままダウン。

  • 2月1日(火)

 一日中ダウン。告別式が行われているんだよなぁと頭では思い浮かべるもやはり実感無し。ほとんど本を読んでた。

  • 2月2日(水)

 咳は止まらないものの、熱も下がって動けるように。ちなみに会社の方で担当しているところが回らなくなってきていたので、こっそりと行ってこっそりと処理もしてきた。それから帰ってネットで友人の訃報絡みの情報を集め、当日のブログの書き込みとなる。

  • 2月3日(木)

 相変わらず会社の中の処理を片付けて、それから病院へ。ようやく、先生から正式に出社の許可が下りる。

  • 2月4日(金)

 というわけでいつも通りに仕事を。でも、仕事がたまっているので結構大変。友人の訃報絡みの情報も集めれたし、欠けていた部分のほとんどは手に入って、とりあえず納得した。インフルエンザが完治したら、弔問に伺えないか先方に聞いてみるとしよう。

 と、まあ書いたらこんな感じ。自分の中では大体の整理がついてきたかな。