THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

 台風で予定が潰れたからか妙に元気だったので日付がかわるぐらいから借りてきたDVDを見始めた。
 それが『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』。
 アイドルマスター自体はゲームはやっておらず、見たのもこの映画の前作となるアニメのみだ。
 まあそのアニメが面白かったので続編である劇場版を見たのは言うまでもないことだけどねw
 今回はアイドルたちの更なるステップアップということで後輩たちが現れる。
 アニメ版で成長したアイドルたちと、まだまだ経験も少ない後輩たち。
 更なる大舞台へ、そして次なる光はどうなるのか!?
 結末の方は賛否両論ありそうな内容ではあったけど、私としては非常にいい形だったと思ってる。
 フィクションの中でぐらい夢を見させられなくてどうするんだい?
 「頑張り続ければいつか夢は叶う!」と「失敗しても次があるんだ!」と、いいものを見させてもらったよ。
 うん、やっぱりこの作品は大好きだ!!