海域攻略と任務達成

 予定が潰れた月曜日を含め、放置していた攻略と新任務をこなしていた。
 攻略の方は遂に公開された6番目の海域「中部海域」。
 新しく手に入る艦娘がいなかったこともあり、あんまり攻略する気にならなくて今まで放置していた。
 それに新海域といっても初めの方はそれほどでもないだろうと思っていたのだが……全然そんなことはなかったぜ。
 初めからもう殺す気できてる!
 6−1では5回、6−2では12回の挑戦を経てようやく突破できた。

 いやはや合間にやってたから良かったものの、新艦娘とか狙って突撃してたら負のオーラに包まれていただろうねw
 その後に前回の更新で増えた新任務にも着手。
 追加される任務の度に思うのだけど――『艦これ』の最大の敵って羅針盤だよね!
 艦隊編成が決まって羅針盤操作できない組み合わせになっているので、もう荒ぶる荒ぶる。
 お陰で資材とバケツがだいぶ飛んでいったよ……。
 まあ、ついでに今月の2−5と3−5もクリアしたのでしばらくはレベル上げをのんびりできるはず……疲れたー。