Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ 1巻と2巻

 初めは映像特典としてのみ公開されたPrototypeのストーリーが小説になったのだと思っていたが、きちんと読み進めてみると……Prototypeの前を扱った作品だった。さすがにこれは予想外!
 元々、Prototypeの物語が公開されてはおらず、僅かな映像や原作者が僅かにこぼす話からのみ推察されるものであっただけに、これはFate関連作品とはいえ
小説にする意味合いをいささか疑ってしまう。
 もっとも、それは早計でしかなかった。
 読んでいけば僅かに得ているPrototypeの情報からでも、この後に展開される物語が予想できる。
 ちょうど、Zeroがネタばれの要素を多く含んでいたように。
 それに加えて物語の方も魅力的だ。
 断片として、ところどころをつまみ食いするように語られていくが徐々に明らかになっていく真実はミステリー的な楽しみ方さえ見せてくれる。
 徐々に明らかになっていく物語はいかにして、あの終わりに辿り着くのか。
 Zeroとは違った楽しみ方をさせてくれる作品である。
 あと、ロリっ娘が多いのも素晴らしいね!w

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (2)

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (2)