あなたにとってTRPGとは?

 ちょっと前に受けたホームページ掲載予定の質問状に、「あなたにとってTRPGとは何ですか」という質問があった。この時は、自分の出したい答えを言葉にできず、「一番時間を使っている趣味です」と適当に答えたが、今日になってようやくその答えがでた。コミック版『Canvas2』を読んでいたら、その中に答えがあったのだ。むろん、TRPGではなく、なぜ絵を描くのかという質問なのだが、その答えは私のTRPGに対する答えと同じだった。すなわち、「好き」だからである。忙しい日常やセッションの失敗で、つい忘れてしまいそうになるが、とても大事なものだ。今日はこれが思い出せただけで、実りのある一日だった。

Canvas2~虹色のスケッチ~ (3) (カドカワコミックスAエース)

Canvas2~虹色のスケッチ~ (3) (カドカワコミックスAエース)