番長学園!!大吟醸

 例会で『番長学園!!大吟醸』を遊んできた。ルールサマリーがあることを理由に、今回のGMへ薦めたていたので、このゲームを選んだ。さて、実際のセッションだが、上手くいかなかった。GMに少々問題があって、残念な結果になってしまった。
 そして時間も余っており、他のプレイヤーもつまらなさそうにしていたので、GMを私に交代して再セッション。掲載されていた既製シナリオを早回しして、1時間半ほどのセッションを行なった。プレイヤーたちは楽しそうにしていたので、上手くいったと思う。
補記:GMがルールを憶えているかを試すために、私がむかし『番長学園』のGMをしていたことは秘密にしておいた(笑)。もっとも世界観はともかく、ルールパートは完全に忘れていたので、半分は本当だが。