エンゼルギアのセッション

 昨日のブログに書いたとおり、セッションの感想。
 尊敬するKさんが、GMをしてくれると聞いて、喜び勇んで参戦した。ゲームは、エンゼルギア。例会の方で、二桁に届きそうなぐらいプレイしたことはあるので、システム的には理解していたが、今回初めて世界説明を受けて、自分の認識とだいぶ食い違いっていることが分かった。
 さて、肝心のセッションの方だが、使用したのはPC1・・・つまり主人公だ。久々にやるので、上手くやれるか不安だったが、実際にまわしていると徐々に勘が戻ってきた。アフタープレイでは、それなりに評価いただけたので、そこそこは動かせたようだ。ただ、ストーリーの流れ的に、大人系のPCとかかわれなかったのは残念だった。
 あと、KGW用のシナリオに困っていたのだが、今回参加したことで思わぬヒントをもらった。構成はほとんどできたので、あとはシステムに合うようにルールとにらめっこだ。それとは、別にエンゼルギアのシナリオも組んでみたいな。私と相性が良さそうな世界観だし、誰か要望があったら作ってみようかな。