敵は時間だ!

 シナリオを執筆しながら、色々と頭を悩ませている。時間不足を補うために、記載済みキャラクターシートが充実している『ダブルクロス』を選択したのだが、それでも4時間半でキャラクター作成、ルール&世界観の説明、セッション、アフタープレイを行なうのには時間が足りない。戦闘時間を短くするために、ボスデータは何度も改修。ようやく、それには目処が立ってきた。サンプルキャラクターもサポートを2枚にして、だいぶ特殊になっているし、果たして上手くいくだろうか。

補記:ダブルクロスでは、セットアップに使用できるエフェクトが、そのセットアップ中に何回使えるかが分からない(もちろん、別の種類のエフェクト)。ルールブックには書いていないし、Q&Aにも無かった。リプレイにも使用例が無いから分からない。誰か知ってたら教えてください。