N◎VAセッションの結果

 気合を入れて望んだセッション。見事に使命を果たしてきた。ゲストの設定はオフィシャルで公開されているので、ほとんどはめでキャストを作った結果、言い勝ってしまった。でも、逆にRLのセリフが止まったので苦しむはめになったけどね。あと、戦闘は元のバランスを取った自分が言うのもなんだが厳しい。まさか、“真実”で即死系神業を止めるはめになるとは思わなかった。
 なお、セッション全体としては、やはり他人のシナリオを改造するのがいかに難しいかというのを感じさせる内容となった。俺は絶対やらないとこ*1

*1:むろんだが、一部のシーン演出を変えるぐらいはする。ここで書いているのは、シナリオの根本辺りまでいらうような大改造のこと。