セッションの感想

 昨日、書いたとおり、セッションの感想。まずは、『D&D』から。シナリオが『秘密の工房』になり、難易度が上がって、いかにも『D&D』らしくなってきた。仕掛けられた罠に悩み、激しい戦闘に苦労し、前よりも時間はかかるようになったが、その分面白くなったように思える。これからの冒険が凄く楽しみになってきた。

 そして、上記セッション終了後に、もう1つのキャンペーン『迷宮キングダム』がスタート。改めて私のPCを見てみると“神官”のクラスで、“召喚師”のジョブとスタート時では、最強に位置づけてもいい組み合わせだった。まあ、そんなPCなので、セッションでは八面六臂の動きができた。たぶん、これから召喚系のスキルが増えていくごとに、GM泣かせのPCになっていくだろう。ただ、問題点は他のPCに比べて、ロールプレイで負けていることだ。早く、“宗教”を作って、その点を埋めなければ。