暴走気味のまよキン

 本日は『迷宮キングダム』をプレイしてきた。PCも6レベルになり、いいかげんパワーが暴走気味。このぐらいになると、スキルコンボが平然と行なえるようになるので、戦闘能力が飛躍的に上がる。おかげで、今回も圧勝。傍目にはギリギリに見えたかところもあるが、実はマイキャラが“手”を残していたので、全然余裕だったのだ。あのPCたちにギリギリのバランスを取るなら、限界までモンスターを配置するか、拠点を配置するか、イベントトラップを設置しないと、もうダメだろうな。

[その他] パラノイア
 例会の帰り、わしやに寄って、『パラノイア』を入手。家に帰ると、目ざとく姪に見つけられてしまう。どういうゲームか説明すると、えらく興味を持ってしまって、説明書を読んでいた。しかし、このゲームは3人からなんだよね…。