天然少女

 今週は久しぶりに『アリアンロッド』を遊んだ。私が作ったPCは、アコライト/セージ。ほとんど、上級ルールのサンプルキャラクターを写したのだが、パーティの必要性にかられて、エンチャント能力を持つため、ネヴァーフ(ドワーフ)の神様を信じることになった。その関係で種族もネヴァーフの女の子に決定。ちなみにラグナロクと同じなので、可愛い少女だ。そしてライフパスで、天然ボケをチェイスし、かなり頭悪い系のキャラへ。語尾に「〜ですの」とか言っていた。あと、補足するなら、余命は後1年だ。これのせいでGMは日数をカウントすることに。
 えっと、セッションでの活躍は…。アコライトだしね。活躍しないと、パーティが全滅してしまうのだよ。