BattleMoonWars銀

 仕事に行く前にブログを書いて、帰ってきてからも書くというのも、何か複雑なものを感じる。まあ、昨日ころっと忘れていた私が悪いのだが。
 実はTVゲーム事情が少し変わって、ちょっと手を出してみた『BattleMoonWars銀』にはまっている。内容は『TYPE−MOON』関係のキャラクターを使った『スパロボ』で、これが良くできているのだ。キャラクターの特性がはっきり出ていて、「射程が5〜7」の武器しかないような奴までいる。もう、使い勝手の悪い連中ばかりなのだが、それを短所と見るなかれ、それらを上手く使い最も得意とするところで戦うのは、すこぶる面白いのだ。また、キャラクターに深い思い入れがあるのも、はまっている理由の1つ。「約束された勝利の剣」を見たときなんて、ちょっと感動してしまったよ。『TYPE−MOON』ファンにはかなりお薦め。

 BattleMoonWars銀 オフィシャルサイト
 http://www.werk-zwei.jp/BMW/index.htm