クトゥルフ神話TRPG

 今日はお呼ばれされていたので、仕事の帰りにTRPGをしてきた。プレイしたのは当初の予定の『ゆうやけこやけ』からはずれて、『クトゥルフ神話TRPG』。洋館の謎に迫りつつ、PC①の持っているシークレットアイテムの謎も解き明かすという感じのシナリオであったが、ダイスの出目に恵まれず、真相はほとんど分からないままにクライマックスを迎えてしまった。GMの恩情もあって生き残りはでき、私の担当したPCの目的は果たせていたので、とりあえずは成功だ。セッションの方はえらく笑いの出る楽しいものであったが、終盤に疲れが出てちょっとまぶたが重くなってしまった。体調管理には気をつけていたつもりだが、なんとも不覚だ。