今後、遊びたいTRPG

 スペシャルセッションが終わって、今はコンベ用のシナリオを書いているが、その次を考えていたら色々とやりたいものが多いのことに気づいた。とりあえず、書き出してみる。

 既にやっているゲームではあるが、今の例会の環境にすごく向いているので、当分はこれをメインでやっていくことになるだろう。ブログにも簡単に上げれるし、月に1本は上げていきたいかな。

 よく友人が資料を送ってくれるので、知識だけが増えている。この厳しい世界に足を踏み入れたいという友人が少ないので、残念ながら今のところ、キャンペーンはできそうにない。しかし、いつかやりたいなキャンペーン。

 4月に発売する予定の新作。この月には、『大帝の剣』、『天羅WAR』、『シャドウラン』と大作が目白押しなのだが、私が一番心を引かれているのはこれ。元が同人ゲームだから、あまり期待しすぎるのもなんだが、野球というジャンルをどうTRPGで再現しているかとても興味がある。

 今月号の『ロール&ロール』を読んで、俄然やる気が出てしまった。このゲーム、判定システムはかなり気に入っているのだが、初めのうちはリソースが少ないことを気にしていた。しかし、今回の載っていたリプレイで高レベルでは、かなりリソースが増えることを知り考えを変えた。これもキャンペーン向けのゲームなので、やるなら例会以外で環境を整えないといけないな。面子はすぐに揃えれるから、問題は場所か…。

 先週の例会で、昔のSSSのシナリオが、3rdの環境でも十分に対応できることが分かったので、最後のSSS、つまりアルダのシナリオをやってみたくなった。2本の連続シナリオだが、これも例会ではなく別のところでやりたいかな。

  • その他

 『ナイトウィザード』、『トーキョーN◎VA』はそのうちにシナリオを組みたいかな。とりあえず、14ページのものを2本立て続けに書いたから、当分は嫌だけど。あと、『サタスペREmix+』の以前に書いたシナリオで改修したいものがあるから、それも手を付けたいな。