不調

 ちょいとプライベートが立て込んできたので、少しでも仕事を減らしておくべく、今日の午前中は仕事をしてきた。しかし、休むときには休みが必要なようで、例会の方でかなり不調だった。
 で、今日遊んできたのは『アリアンロッドRPG』。最近、発売された学園物サプリメントに使われた既製シナリオだった。まあ、前記したとおりの理由で、不調だったこともあり、戦術的なミスは犯さなかったものの、ロールプレイの方は絶望的なことに。まあ、キャラクターをセッション中に立てられなかったこともあるけど、もうちっとどうにかしないと。
 その後は、ボードゲームの『ウィザード・カードゲーム』を。頭を使うのに疲れていたので手札を見ずにプレイしたが、何とかなるもので、1戦目はほぼ完敗だったが、2戦目は完勝できた。