警察につかまりました

 初め見たときはバトンだったのでスルーしようと思っていたんだけど、巡回しているミクシィやブログで度々見かけるものだから、とうとう観念した。まあ、簡略だけど許してください。

【ヲタバトン】

 ルール:タイトルに『警察につかまりました』と書くこと。

 見た人はコメントを残して自分も絶対やること。

 絶対強制!!!!

 足跡に絶対残ります。(←うちはブログだから足跡残らないけどね)


1.HN由来を教えてください
 好きな種族とイニシャルを合わせただけのもの。


2.由来はもちろん2次元作品からですよね?
 ううむ、2次元にもなっているが、原初は伝承とかだからこの場合はどうなるんだろう?
 

3.持っている漫画の冊数は?
 年末に整理するから、3桁では止まっていると思う。


4.最後に買った漫画は?
 今日買ってきた『天上天下


5.持っている同人誌の冊数
 50冊ぐらいはあるな。TRPGのも入れると軽く倍にはなりそうだ。


6.プレイしたことのあるギャルゲ&エロゲの総本数
 ギャルゲ:たぶん20本くらい。
 エロゲ:10本くらいかな。


7.その中で私的名作をどうぞ
 『パルフェ』と『AIR』。


8.好きな絵師さんは?
 あきたかみか、児玉樹伊藤明弘島本和彦大暮維人広江礼威長谷川裕一
 頭の以外はすべて漫画家だな。


9.好きな声優さんは?
 無し。実は興味が無くて、ほとんど憶えられないんだ。


10.自分ってヲタじゃね?と思うときはどんなとき?
 起こった出来事を見て、未完成のシナリオに使えるなと思ったとき。


11.ありえないと思いますが自分ってパンピーじゃね?と思うときは?
 給与明細や、貯金とかを見ながら母を養ってるんだなと実感するとき。


12.秋葉原といえば?
 ヨタクの集まるところ?


13.妹、幼馴染、姉で連想するキャラを一人ずつどうぞ
 妹:カナタ(DDD)、ここのイラストを見たばかりだったので。
 幼馴染:藤崎しおり(ときメモ)←あの手のひらを返したような態度だけは忘れようが無いね。
 姉:カチュア・パウエル(タクティクスオウガ)。
 ううむ、なんか殺伐としている。


14.3次元より2次元ですよね?^^
 どっちゃでもいいかな。


15.【】は俺の嫁!!と宣言してください
 とりあえず、【柊かがみ】(らき☆すた)は俺の嫁